トマティー観察日記

みのもんたの目ヤニシチュー

近況報告

お久しぶりです。

 

パォコンんの調子がめっぽう悪いです。

今に始まったことではありませんが、無線Wi-fiが繋がらない。ケーブルぶっ刺してイーサネットとやらでしかネットに繋がらなくなりました。

アップデートが問題だと思いWindows updateを起動するも変なエラーが出てまるで役立たず。しょうがないので今は有線でネットをしています。ふ●っきゅー

 

さて私事ではございますが、実は5月になる前にある大手企業より内々定をいただくことができました。第二希望あたりの企業でしたが、それでも早い時期に就活を終わらせることができて本当によかったです。来年から社畜頑張るゾ☆

また、ここ最近でようやく普通免許を取得しました。自車校ライフは正直不安で仕方なかったのですが、私が当たった教官はどなたも優しい方ばかりで安心しました。卒検で40km規制の場所を50kmぐらいでぶっ放してしまいましたが、無事に一発合格できてホッとしました。

 

ここからが本題です。

いろいろと気持ちに余裕ができたのか、ヤフ=オクで立て続けに模型を落としてしまいました。

f:id:TJ18EXP:20180809204335j:plain

 

f:id:TJ18EXP:20180809204420j:plain

なんでこのチョイスなんだよと言われれば、まあ単純にカッコいいし自分の好きな車両だからです。営団車の中でもこの2形式は2018年現在でも十分通用するデザインだと思ってます。

先にbuynowしたのは6000ですが、まだ増結は買ってません。そうです。増結を買う前に01をbuynowしてしまうという愚行を犯してしまったのです。だって8000円台で競ってたらそりゃ入札したくもなりますよ。

f:id:TJ18EXP:20180809205112j:plain

う~~~~~~~~~~~~~ん、これは優勝!w

テレビ台の上に余裕で6両収まりました。

ライトとか室内灯いれたらもっと良さそうですが、パワーパックが無いんですねぇ…またヤフ=オクさんにお世話になりそうです。

あと欲しいNといったら、富の400系とかE3-1000とか関水の231-500とかですかね?なんか緑の車両ばっかですが狙ったつもりはないです。

そこそこ車両が集まったらレイアウトに赴いて気ままに走らせようと思います。

 

それでは~~~