トマティー観察日記

みのもんたの目ヤニシチュー

室内灯が中に挿入っちゃうのお゛お゛お゛お゛お゛お゛

ブンブンハロー関水金属

どうも、ストレスを発散するゲームで逆にストレス溜めまくりのトマキンです。

 

先日公開されたKATOのY500めっちゃ良さげですね。秋葉原の某店で予約しようか迷ってます。

あとは西武6000を作ってください。まじで。

 

6000ハイフンも鉄コレだからといってなかなか侮れない出来ですね。

普通のメトロク持ってるし買いワンチャン…???(なお、綾瀬

 

さて、某オクーションでクーポンの消費という口実でこんな物をbuynowしました。

f:id:TJ18EXP:20181116215738j:plain

みんな大好き室内灯クリアくんです。

友人たちは「室内灯は自分で作るもの」とか言ってましたけど、不器用ヘタレ人間の私には純正品が丁度いいです()

 

挿入(いれ)るのはもちろん01です。まずはテストでクハ1両だけ入れてみましょう。

早速バラしますが…

f:id:TJ18EXP:20181116220315j:plain

前が 取れねェ

変に力入れたらバキりそうです。

慎重に力を調節しながら、

f:id:TJ18EXP:20181116220515j:plain

なんとか外せました。この時行先パーツがふっ飛んだのは公然の秘密

 

そしてなんやかんやで

f:id:TJ18EXP:20181116220904j:plain

取り付け完了です。

照明板を折る時ものすごい罪悪感に囚われましたが、何も間違ったことはしていないと自分に言い聞かせました。

 

早速ボディをハメたいところですが、まずはこの状態で点灯テスト。

f:id:TJ18EXP:20181116221500j:plain

うおっまぶしっ

さすがLED。伊達じゃない明るさです。

 

点灯も確認したので、改めてボディをハメて点けてみましょう。

f:id:TJ18EXP:20181116221850j:plain

激シコ案件

やっぱり地下鉄には室内灯がなきゃ映えませんね~

 

今回初めて室内灯を触ってみましたが、意外と簡単に組み込めて驚きました。

これなら不器用ヘタクソマンの私でも気軽にできそうですね。

ただ、これをあと5両やらなきゃいけないのがだる【検閲により削除】

 

それでは。