トマティー観察日記

みのもんたの目ヤニシチュー

YOUは何しに船橋へ?

久々にバイトの無い日曜日、家でヒキニートしてるのも虚無だったので24時間券を使っておでかけをしました。

f:id:TJ18EXP:20190127205158j:plain

まあ260円を2-2-2の会社にお布施したんですけどね。

やってきたのは千葉県は船橋駅です。

 

突然ですが、あなたは「ビッカメ娘」というキャラクターはご存知でしょうか。

簡単に言うと全国津々浦々のビックカメラの店舗を擬人化したとてもかわいいおんなのこたちです。詳しくは(https://biccame.jp/)を参照あれ。

ここ最近の私の中のトレンドがそのビッカメ娘なので、2人の娘がいる船橋へわざわざやってきたというわけです。

 

まずは南口にあるFACEという複合施設へ。

エスカレーターで4Fへ上がった所に「ビックカメラ船橋駅FACE店」はあります。

f:id:TJ18EXP:20190127212327j:plain早速お出ましですね。船橋たん(ふなたん)です。

ボクっ娘+スパッツ+みさのなま足とかいう私のようなキショ=オタクを徹底的にぶち殺していく要素がてんこ盛りです。完全にやられました。

 

また、下へ降りるエスカレーター付近には別のパネルがありました。

f:id:TJ18EXP:20190127213331j:plain

あ。。。。。。すき。。。。。。

 

周りから好奇の目で見られながらFACEを後にし、続いて反対の北口方面にある東武百貨店船橋店へ。2~3Fにかけて「ビックカメラ船橋東武店」があります。

f:id:TJ18EXP:20190127213856j:plain

こちらは「ふなとーたん」です。正統派(?)という感じですこすこ。

 

少し離れた場所には2人一緒のパネルがあり、

f:id:TJ18EXP:20190127214458j:plain

「尊さ測定器」

 

 

 

 

「5 0 0 0 兆 点 」

 

以上、2人のビッカメ娘に会いに船橋へ行った話でした。

600円(+260円)出して行った価値は十分にあったと思います。

皆もビッカメ娘をすころうな。