トマティー観察日記

みのもんたの目ヤニシチュー

シャコタン電車を待ち侘びて

あまりにも人気すぎて某オクでは40k~で出品されてるのが当たり前の"あの"模型が、ついに再生産されました!!!!!!!!

f:id:TJ18EXP:20190609181812j:plain

J●shinのネットで1セットだけ予約した有井さん家のE721系です。

他サイト様のレビューを見てみると「いい意味で期待を裏切られた製品」と謳われていましたが、一通り眺めて全く同じ感想しか思いませんでした。f:id:TJ18EXP:20190609182939j:plain

山形駅や仙台に行く度に飽きるほど見ていたこの車体、ほぼ非の打ちどころがないと言ってもよいのではないでしょうか(?)

ただ、パンタの舟体が枠と一体化しているので真っ直ぐにならないという点がありました。そこまで致命的な欠点ではないので目を瞑りましょう。

 

(追記:一体化ではなくただ単に固かっただけのようで、ちょっと力を入れたら普通に曲がりました。なんやねん。)

f:id:TJ18EXP:20190609183634j:plain

f:id:TJ18EXP:20190609183717j:plain

山形駅的なアレ。

実際はこんな近くねーよとかいう野暮なツッコミはしまっちゃおうね~

 

さて、運転台側がアーノルドカプラーのままなのは流石にいただけないので秋葉原の某店にTNカプラーを探しに行きました。

 

が、

 

f:id:TJ18EXP:20190609184215j:plain

f:id:TJ18EXP:20190609184426j:plain

????????????????????????????????????????????????????????(thinking face)

 

仲間が増えたよ!やったねトマちゃん!

 

逆にTNはどこの店を回っても見つかりませんでしたとさ。

 

~おわり~