トマティー観察日記

みのもんたの目ヤニシチュー

久しぶりの伊勢崎線

どうもトマトteaです。

今日は巷で噂のサトーココノカドーが最終日ということで、わざわざ春日部まで行って来ました。

伊勢崎線を利用するのは某企業の就職試験以来です。

ちなみにその結果は(お察しください)

 

駅を降りて少し歩くと、さっそく例の看板が!

f:id:TJ18EXP:20170416212036j:plain

 

f:id:TJ18EXP:20170416212054j:plain

 

想像よりもすごくそれっぽく、思わず感動しました。やるな春日部市

 

正直この看板を見にきただけなので、10分ほどで駅に戻りました(

f:id:TJ18EXP:20170416212333j:plain

 

東急5000と絡めて。

これは後世に残りますね(?)

 

さて、このまま帰るのも何か気が引けるので、せんげん台で鉄オタクすることにしました。

 

f:id:TJ18EXP:20170416212735j:plain

f:id:TJ18EXP:20170416212614j:plain

f:id:TJ18EXP:20170416212640j:plain

f:id:TJ18EXP:20170416212658j:plain

割と間隔がキツキツだったせいか、りょうもうは低速で通過。

 

51057Fも来てくれました。

f:id:TJ18EXP:20170416213006j:plain

そしてダイ改で消える区間快速

f:id:TJ18EXP:20170416213056j:plain

伊勢崎線系統の快速が消えたら、東武の「快速」は東上線だけになりますね。

てか東上のダイ改はしないんですか()

 

以上になります。

そろそろ望遠レンズ欲しいですね…