トマティー観察日記

みのもんたの目ヤニシチュー

幌を取り付けるおはなし

33333333333333日かけてやっとGMの角型グレー幌を手に入れました。

f:id:TJ18EXP:20190108155309j:plain

GM製品はよほど資金がないと買わないので、とりあえず2袋だけ。

これのためだけに百均で買ったGクリヤーでくっつけていきます。

 

が、このGクリヤーが結構厄介。

初めて触ったからというのもありますが、ビヨビヨネチネチペタペタアンアンと伸び、なかなか上手くつけられず。接着剤が一固まりになって除去に苦労するなどしました。

f:id:TJ18EXP:20190108160038j:plain

そんなこんなで無事に取り付け完了。

KATOカプラーと相まって見栄えは最高ではないでしょうか。

 

肝心の連結時の見た目は…???

f:id:TJ18EXP:20190108160357j:plain

処理がきたない。

全く申し分ないですね。干渉することもなさそうです。

f:id:TJ18EXP:20190108160545j:plain

なお M車との連結

まあこうなりますわな。

 

50090の整備はこんなところでしょうか。

これでいつ貸しレで走らせても大丈夫ですね。